メニュー

平成断捨離!

[2019.04.27]
先週日曜の朝4時、スタートの様子

先週日曜の朝4時、スタートの様子

本栖湖、この地点からの富士山が1000円札の裏に使われている勇姿。去年とり損ねたからリベンジ。80キロ地点付近。私のレース展開はこの頃から暗雲が…

本栖湖、この地点からの富士山が1000円札の裏に使われている勇姿。去年とり損ねたからリベンジ。80キロ地点付近。私のレース展開はこの頃から暗雲が…

 

いきなり、今日は先日のレースの写真からはじめちゃいました。心残りなのは、富士の勇姿、心のカメラにはおさめたけど、俗にいう平成最後、もう少しきれいに撮影したかったもんだ。

さて、10連休となりましたね。

我がクリニックは今日、塗装修理を終えて休み中は乾きを待つという状況。換気には行くけど、クリニックで仕事できないから今日は外勤で内視鏡終えてわたしもこれからお休みモード。帰りにレース後、初トレをジムでしたけれど、まあ、これだけ休めば筋肉痛もほぼ回復を確認!

皆さんは連休中どう過ごされますか?

実は…連休中の数日利用して父をスリランカに連れていこうかと思っていました。「あんたたちは前に行ってるけど僕だけ行っとらんのだよ」最近そんなことを言っていたから。87の父にすればいまが一番若いわけだから「じゃ、クリニックも乾き待ちだし行こう!」私も久しぶりだし…

ところがところが、例のテロ事件。火曜日に旅行会社から催行中止のお知らせ。「医師会の当直当たらないし良い機会、父だって今度といっても次行く体力あるかわかんないし…」なんだか拍子抜け。「世界遺産が8個もあるんでしょ」なんて楽しみにして、すっかり荷作りしたトランクから道中用のペットボトルのお茶が沢山出てきたのを目にした時は、何だか流石に父が可愛そうに感じてしまいました…雨天中止で遠足取り止めになった子供みたい…

そうはいっても仕方ない話。無理しても、いつも通り楽しめるとは限らないし。

よし、こうなったら発想を切り替えて…「平成断捨離!」部屋の掃除に徹しよう。学生からしゃかいじんへ駆け抜けた平成にさらば、ありがとう!と、「こんまり流?断捨離!」そう考えるとやることは結構沢山。

そうそう、でも、ブログで紹介しておきながら私が連休疲れ…なんて洒落にならないから、ほどほどに…

そして…「無理しないで、少し休みなさい」これは天からの声かもしれない。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME