メニュー

庭の木々

[2019.05.14]

連休明けの一週間はどうでしたか?

新入社員、新しい環境、4月のうちは「はやく慣れてね」でなかばお客様状態だったのがいよいよ連休明けから本格始動・・

今年はお休み期間が長かったから本格始動とはいってもなかなか・・

周りがすごく優秀にみえてぼけぼけの自分に自信をなくしたり卑下したりしないでくださいね。

1年目と2年目の差はどの環境でも指数関数的に実力の差はあるから。経験者と非経験者では雲泥の差。逆に「今だからなんでも聞けちゃう」くらいの

開き直りで分からないことは上に聞いて吸収しちゃってくださいね。

通勤や通学も今までの経路とは違ってそこで疲れて、さらに職場でもまだ知り合いもいるわけではないし・・・

少し疲れモードの方、何人かいらしたから・・自分が研修医だったころのこと、思い出して書いてみました。

 今週は曇りや雨マークで晴れが少ないみたい。今仕事にきている職場の周りは雷が轟いています。

大雨、雷注意報ですって。

こう気象がへんだと頭痛やぜんそくの患者さんにもよくないなあ・・

「大丈夫かな?」思い当たる人何人か頭に浮かびます。

雨も憂鬱ですが木々の緑にとっては慈雨。誇り被った緑が洗われるとまたしっとり美しく見えます。

そういえばクリニックの夏みかんと柚子の花がきれいに咲いています。

昨年柚子は移植のためか、「枯れちゃったのかな」くらいひっそりしていましたがいえいえ、こんなに元気でした!

生命力の強さにうれしくなります

夏みかん、たくさん実がつきそう❗

夏みかん、たくさん実がつきそう❗

柚子も花は夏みかんにそっくり。復活がうれしいです<div id=

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME