メニュー

いよいよ宣伝

[2018.08.18]

日差しに秋の気配も感じる昨日、今日。

涼しくなると、いよいよ感も増してくる。

先日慌てながらではあったが撮った写真でのリーフレットやチラシができあがった。

これで宣伝については予定通り進みそう。お盆休みを計算せず慌てまくりだったけど、ホッ…

内覧会にあわせて新聞の折り込みは今週日曜日、近所へは数日間でポスティングと

看板や印刷物担当の滝沢さんが予定してくれた。

私は遠方の知人に挨拶の封書。メールもこれから送らなきゃ…

unnamed

そして昨日は記念植樹も執り行った。

これも私の中では大事な行事。

5月連休に妹夫婦がプレゼントしてくれたオリーブ、ちょうどこの頃、ロゴをオリーブに!なんて考えていたから。

その後マンションで育てていたが鉢植えでもだいぶ大きくなった。

これと声楽の先生から株分けしてもらったゼラニウム、ジャスミン…この際だから狭い鉢より路地植えの方が元気がでそう

な植物はすべて府中へ運んだ。

「植樹はおとうちゃまやってね、お父ちゃまにやってもらうことが将来の記念になるから!」

暑くて面倒なことは避けたいだろうに「うん」と一声。一生懸命、植樹してくれた。

穴掘りは恐姉の指示の元、義理弟。彼はお盆休みだというのに昨日も今日もクリニックのために尽力。

今日は妹も合流でお盆休み中は一家総出でクリニックの細かな仕事を手伝ってくれた。

一族のサポーターも心強い。

お盆に限らず「とにかく人さえいればよい」状態の時は、私の遠隔操作で父までかり出していたわけだもの…

unnamed

紙媒体の宣伝と同時進行(これは偶然、予定してたわけでなく)でホームページ担当のWeveryの河村さん、現在リニュー

アルをしてくれている。

もう少しずつ変えてはいるけど「開業秘話」と「クリニック建築の様子」蒔絵みたいに流れたら、興味ある人には面白い

んじゃないかな?の私の希望を汲んでくれて目下作成中。

こちらは乞うご期待!

日曜日に新聞に織り込むチラシの裏面

折り込みはまとめて捨てられたらおしまい!のアドバイスもあったが、高齢者が多い地域だから私は折り込みも試みる 1日が仏滅と気がついたのは先週!さすがに仏滅は…で2日にしたのです。

 

あちらに小さな2本の木がオリーブ。クリニックのシンボルツリーの役目果たすべく大きくなあれ。ちなみに手前のは夏ミカン。なりものの木が好きだった母。ゆずと夏みかんは残したんです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME