メニュー

いよいよ明日から

[2018.09.01]

あと、なんか月…カウントダウンがいつの間にか明日になってしまいました。

昨日も事業ゴミの申請で市役所に行ったり。最後までばたばたばた!3連発!

医療廃棄物についてはとうの昔に申請済ませ、今までもでたゴミは各業者さんが自分のゴミは処分してくれていたから、いざクリニック始まってからの、いわゆるふつうの「ゴミ捨て」はさてどうする?

慌てて市役所問い合わせ申請に出かける始末。

そんなわけで今日も朝からクリニックで準備に追われ、今帰宅の途。

最終確認の電子カルテの運用、釣り銭の用意などなど、内覧会準備よりさすがに現実味を帯び、私も真面目!

少し緊張モードの私ではあったが

午前中は事務に伊藤さん、荷物運びには我が父、外回りはじめとした最終的な環境整備には、ホームセンター梯子状態で我が義理弟の幸治君、今日もまた、みんなの協力体制で準備は整った。

unnamed

もっとゆったりした気持ちで開業初日を迎えられると思ったけど。

こんなもの?

思い描いていた未来予想図から大きく舵を切り、新たな挑戦に期待と不安。

でも、全く自分に力を知らずに走ったウルトラマラソンだって砕けば一歩一歩の塊の100キロ。

開業だって未知だけど、砕けば日々私がやってきた外来診療や内視鏡業務の塊。それのちょっと「自分が主」というおまけが付いただけ。

ここまできたのだからそう思って前を向いて歩こう!

応援してくれ、ブログをみてくれたり、協力してくれた沢山の力の寄せ木細工、大事に育て上げなきゃ!

unnamed

最後に開業前のご挨拶

 

「気分が明るく元気になる!」

いらした方にそう思っていただけるクリニック作りを目指したいと思います。

病は気から…ですもの!

初めは慣れずにまごつくこともありご迷惑かけるかもしれませんが

どうかよろしくお願いいたします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME