メニュー

こういう時も?

[2018.09.14]

今日は朝から雨降り。

時折ざーっと。

なんかいやーな予感はしていたけれど的中!

とうとう来院者はゼロ。

朝から閉院まで。今まで少なくても2人は来院者があったけど。今日はとうとう。

「来たかなって思うと薬剤関係の営業よ」「かかる電話は広告案内ばかり」

と、開業セミナーで笑い話のように話されていた先輩ドクターもいらして、誰でも通る道と話には聞いていたけど

現実を突きつけられるとちょこっと寂しい。

スタッフもする事がないのかピカピカになるまで流しを磨き上げ、いただいた胡蝶蘭のメインテナンスいそしんでくださ

る有様。私は…貯まっていた書類や案内の整理。

電子カルテを開いては今まできた患者さんを眺めたり…

ため息ついても始まらないので…

昼休憩中はひたすらマシーンをこいでいたよ。

ストレス解消に!と別腹で貯めて購入したマシン!すぐに役に立つ場面に出くわしたよ。

このマシン、完全に業務用ではないけど優れもの!と判明。今日の私のお供でした。

こんな日がまだまだ続くのかなあ?

内視鏡は少しずつ需要があるのが、せめてものクリニック存在を認識されているようで安心材料…

こんな格好悪い、受け止め方によっては惨めったらしいから書くのはやめるべきかもしれない。

でもこれも私の、クリニックの歴史の1ページだから。

よいことや安定ばかりではないから。

今は積み重ねの時。

118キロもたとえ疲れても前へ運ぶ50センチの1歩寄せ集めだもの…。

準業務用、クロストレーナー!家庭用に毛がはいたくらいとたかを括っていたが案外目的十分果たすアイテム!。今日はひたすら不安解消に!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME