メニュー

ご迷惑おかけします

[2019.10.22]

今日は宮中行事の祝日。私は普通に内視鏡の仕事していたからあまりピンとこなかった。それでも帰りにジムに寄って、トレーニングしながらテレビニュース見ていたけど…なんか…なんか変な感じ。平成から令和に移るときのように素直に、執り行われている行事がのみ込めない。

だって映し出される映像の上やら左端には大雨の被害情報やゴミの集積場所の情報テロップ。

それはそれ、これはこれ?同じ日本の中でもまだ水道も開通してないとか、二次被害で土砂が…とかあまりに甚大すぎる被害がニュースが未だ流れているのに…

刺身とカレーを口にいれて咀嚼しろと言われている感じ。

確かに国外にも天皇交代をお知らせすべく大切な行事ではあるのだろうけど。

決まっていた行事で今さらどうにもならないから仕方ない。お言葉も大切なのはわかるが、報道の仕方なのかな?なんだか同じ日本で同じタイミングで起きている二つの報道をどう咀嚼すればよいのかなっんだかすっきりしなかった。

 

定まらぬ今年の日本の天候とせいもあるのかな?天気のせいにしたりして。

unnamed

さて、表題の件、先日は(土)、皆さんの外来受け付け11時20分切り上げ協力いただき助かりました。

産業医資格維持のセミナーが13時から。新宿まで行かなきゃいけなかったので。(居れば単位もらえるから、午睡たいむと化したけど)

いまの時期、学会やら、以前仕事していたとこからの内視鏡依頼や乳房触診…なにかと立て込んでしまい通常以外の休診ご迷惑かけます。

資格維持も放棄して、開業したんだから、開業に打ち込む、或いは私の留守を別の先生に頼む(大抵のクリニックはそうしているけどうちはまだそこまでできなくて)…ご意見、非難は色々あるかと思います。

でも現状どおり、当面はいまのスタイルでホームページ、或いは電話で確認してくださいのスタイルしかなくて。一度休診も見越して調整できるから予約制も採り入れたんだけど、ホームページで予約した方と、そんなしくみもツールも持たないおじいちゃん同時に来院…ちょっと気まずくなり。

なので来院の際は電話かホームページで確認してくださいね。

日曜診療は体調考え休みにしてましたが少なくとも隔週では再開の方向で考えています。一昨日も乳房触診の仕事でクリニック休みにしてました。

庭の養生してくれていた妹夫婦から「おばさんが来ていたよ」って。ほんと、ごめんなさい!

だいたい誰だか見当つくから、今度「電話して」っていわないと。だってその方はホームページ見てないからね。

まだまださだまらず、ご迷惑かけます。

色々勉強しながらスタイル作っていかないと。

よく寝てもやもやとって明日はすっきり外来臨まなきゃ。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME