メニュー

ロゴ決まり!

[2018.06.17]

昨日はロゴの打ち合わせ。

とうとう決まりました。

以前ブログにも書いたけど、私はシンボルに自分の好きな木を配して、そこをアレンジして決めました。

オリーブの木。地中海沿岸を旅すれば当たり前に見かける太古からの木、そして平和のシンボル。

暇さえあれば旅していた地中海沿岸国々にはどこでも当たり前に見かけた木々。

輝く日射しをいっぱいにうけ、葉をいっぱい茂らせ青々と群をなして樹立した畑でも、たった一本丘に茂る木でも、どんなシーンでも存在感があり 、時折ふわーっと地中海の風にそよぐ様を目にして、私は開放感と心地よさを覚えた。

そんなゆったりした空気がクリニックにも流れるといいな…との想いが無意識にあったのか、クリニックの外観の色味イメージも南欧風。庭木にもオリーブ植え、内部には鉢植えでオリーブの木を観葉植物代わりにおくつもりでいるので「好きな木や花をロゴに使うのも一手」と言われ、オリーブが浮かんだ。

「願わくばクリニックの名前とは別に、ロゴが一人歩きするくらいちょっと変わってて私が気にいるのがいいな」なんて考えていたから当に!

ロゴが決まり一気に名刺や封筒の作成、看板制作も可能になり、その準備となっていきます。

スタッフも決まり、ちょっとずつ前進。

 

最終決定!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME