メニュー

久しぶりの現場

[2018.05.12]

連休あけて、あわただしく一週間がすぎた。天気もぐずついてたから「どこまですすんだかな?」

わくわくしながら現場へ。

あら、屋根が出来上がっている!

「旅で見かけた南欧の屋根瓦がいい、キラキラした太陽と似合うあのオレンジ色!」治代さんには設計の時からそう希望

を伝えていた。サンプルでは「少し赤いかな?」と思ったけど…治代さんの「絶対大丈夫」を信じてよかった。

思った通りの風合い!

クリニックのイメージの木も「オリーブ」としたから、こちらは後から思いつきで決めたとはいえ、自分の好みを選んで

いけば、自然と全体の統一感が出てくるのかな?

内部の配管工事も着々と進んでいるようで、こちらは当に今は「舞台裏」といったかんじ。

2階には久しぶりにあがったせいか、随分家らしくなった!という率直な印象と「窓を多くつくっても9らいやっぱりよか

った」そう

思うできあがりだ。ミニチュアより現物の印象はやはりリアル!

撮りたての現場の様子と、今はマンションにある、記念植樹用のオリーブの木をブログにアップします。

 来週初めには小畑さんと今一度の資金繰り摺り合わせ予定。ロゴ、警備会社との契約、そんなことも地道に取り組んでお

ります。

開業4ヶ月前はこんな感じ?

一応、この部分は私の開業準備を参考にしている同業者さんへの情報です。

オレンジ色の遠くの屋根がクリニックの屋根

2階から屋根の写真撮りました

2階の様子

1階は当に舞台裏

 

妹夫婦が連休中長野で買ってきてくれたオリーブの木。2本なのが心憎い。なんとか8月まで狭い植木鉢でがんばってもらって記念植樹用と考えています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME