メニュー

初日!

[2018.09.02]

大安吉日!すっきり晴れ渡る秋の空…といきたいところがスタートの朝9時、府中市武蔵台はザーザーぶり。

「これじゃ一人も来ないかな?」

逆に天気にせいにすればいいや!

すっかり開き直りモード。

というのも本年度は申請が間に合わず府中市検診の請負ができない。散々ブログではお伝えしているけど

ブログをみていないご高齢方から電話連絡結構あり。「来年は是非」と

残念ながらのお断りをしつつも、全く周知されてない引っ込んだ場所のクリニックではあながちなかったみたい。

電話問い合わせに先への期待を持ちつつ…

なーんてかまえていたら2時間のしかも雨降りで結局4人の方がいらした。

それも定期薬希望とかじゃなく、胃カメラ予約とか、ホームドクター希望とか。カメラも冬眠状態ではなくしっかり活躍してくれるしホームドクターなんていわれると、ホントに「場所柄だな」と実家に開業した意義を感じる。

unnamed

 

診療を終えて、まずまず?なんて思っていたら、さらにうれしいことに

上司が見に(じゃなくて視察?)来てくださった。

ああしたらいい、こうしたら、のアドバイスや内視鏡に使う、先生のところの特注の道具のおすそ分け。

「あったらいいな」と思いながらも言い出せなかったのだが顔に書いてあったのか?

「もう作られてないからこれしかあげられないから捨てちゃわないように」と。知ってる、その話。

ナースから聞いていたか言い出せなかった。ゴソゴソっと箱から取り出してほらっと見せてもらったときには

驚くと共になんだかジーンときてしまった。

でも、こうして応援してもらえて、また夕方には初日乗り切ったねとのメールも知人から。

unnamed

ぼちぼちゆっくりやっていこう。

次の営業の水曜日は台風くるのかな?

暇になる?

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME