メニュー

台風一過

[2018.08.09]

8月は木曜日、金曜日に準備を集中させている。

ほかの曜日は未だにしつこく仕事をしているので…

台風が危ぶまれたが台風一過、今日も様々な打ち合わせ。

5日ぶりに現場へ行くと、ほぼ外溝工事が終わっていた。

先週が今日みたいだったら納品も楽だったろうに、キツキツスケジュールの中で業者さんには本当に無理を強いてしまっ

た。

おかげでの周囲の協力のおかげで、撮影も終えて内覧会のチラシ、ポスティング用のリーフレット、すべて後は印刷を待つ

だけとなり、今日は最終原稿もいただいた。

ポスティングは時間がかかり、といってポストに入れてから、内覧会まである程度時間もとらねばならないから早めに完

成させなければならない。

そういう打ち合わせやら、医療廃棄物、レントゲンのフィルムバッジ…医業を営む上で絶対に押さえておかねばならないこ

ういった契約も次々と。

「じゃ次はいついつまでにこの書類に捺印を」

たくさんの書類や振込先のハガキ、なくさぬよう、そして次に会う日を忘れないように、下手すると書き留めても忘れち

ゃう、どこに書いたかも…そんな日々。

でも開業には避けて通れぬ道。「一番にすることは?」優先順位をつけて粛々とこなすしかない。

それに…118キロのウルトラマラソンとおなじ。

一歩一歩ゴールに向けて…

あっ、でもゴールが始まりなんだ!

外溝完成。クリニック完成より東西の通り抜けを楽しみにしている人もいるとか。それはできないんだよね。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME