メニュー

土曜の(祝)

[2018.11.02]

明日は祝日。

宵っ張りの私には、明日の起床を気にせず、過ごせる祝日前夜はご褒美タイム。

なので2日の夜と3日の休みはセットで楽しみとして強く頭に刻まれていた。

ところが! 数日前妹と電話で話していたら「へえ~土曜日祝日も重なってたんだ!いつも土曜が休みだと意識してないや」ですって。こんなにときめくお休みが意識にも上らず当たり前なものなんだ…

そして妹は「普通に土曜日と思ってクリニックを訪れる患者さんないようにお知らせした方がいいよ。私祝日ってわすれてたから」

とアドバイスしてくれた。

なのでここはアドバイス通りにホームページに載せました。

それと、セミナーとかで早めに終わる日もお知らせしておきます。

しずかで18時ともなれば夕食のよいにおいが漂うような静かな住宅街。

「18時半最終受付も長すぎたかな?」と思っていたところが、少しずつ、夕方にいらっしゃる患者さんも増えてきたからちゃんと早めにお知らせは出さないと…ね。

でも、実際にうちにくる大半の患者さんはホームページじゃなくてチラシや近所のお店に出した広告経由。

こういったご高齢の方にどう緊急告知を知らせるか? 悩みどこだけど。

今は日が落ちるのも早くなってきたから遅い時間来訪ご高齢の方はいないかな?

さてさて、やっと髪のカットにいかれる!

ありがたい!遅くまでやってる美容院も!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME