メニュー

少しクールダウン

[2018.07.25]

28日の引き渡しまで後少し。

登記に火災保険などなどこの時期必要な諸手続き、保健所へは小畑さんが奔走…

9月開業に間に合うように少しずつ動いている。

看板や電信柱案内も最終的な打ち合わせと準備にかかり…

今日中に誰に連絡、あそことここの業者さんに何を頼み…メモったこと自体忘れそうで、

仕事の合間の休み時間を最大限有効活用…

でもこのワサワサ状態は自ら作り出したもの。先週一週間お休みモードにしていたので。

というのも…毎年恒例の9月休みは開業で今年はそれどころではない。でも「多分どこかのタイミングでガス抜きしておい

た方がよさそう…」既に春先に近未来の自分のメンタリティは容易に想像できたし、かつ、同居中の父も楽しみにしていて

ぼけ防止にもなるかな?…一週間の高飛びをずっと前に計画していた。小畑さんも「行かれるときにいっておいた方がいい

ですよ」と、その時は。

でも実際は、関係各位には迷惑かけてしまった節もあるけれど。

私は「これがあるからそこまで頑張ろ!」みたいなお楽しみを近未来のどこかに埋めておくのが得意。

でも今回は埋める時期を多少まずった?こんなに同時進行で動くさなかになるとは…ね。

さらに長雨で被害を受けた状況の報道もある中での高飛びはさすがに…

別の意味でも今回は一抹の想いも心にあった。

unnamed

でもこうしてリフレッシュして頭の中の整理もついたとこで、あと少し、みなさんの力を借りつつ、完成に持って行かね

ば。

28日には現場の写真アップだけど、そんなわけで今日は特別な写真。少しは涼呼ぶかな?

旅行中、異邦の地での父の達者の報告をと妹夫婦に父の写真をメールしていたら「そんな気持ち悪いのより涼しい写真

を。こっちは焦げそうなんだから」と妹夫婦から一蹴。なので涼。一週間遅れだけど。

 

ドロミテの真珠

 

いつか来てみたかったLago guarda.

Lagoguardaで見つけたオリーブ木々の群生

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME