メニュー

府中市健診今月いっぱいです

[2019.09.17]

「やっと時間から解放?」そんな気持ちになれるここ数日。

ちょうど合わせたかのような十五夜もしっかり堪能・・そんなちょっとしたことに喜びをかんじつつ過ごせる日々。

先週の木曜まで「いついつまでにここまでやって・・」みたいな試験とか個別指導の資料作り

などなど絶えず時間に追われる日々が続いていたので普通に時を過ごせることがこんなに幸せなんだとしみじみ感じたり。

テレビで流れる南房総の台風被害・・ちょっと台風がずれれば東京は大変なことになっていたはず。

当たり前の生活が一気に吹きされれた、それが直線距離で数十キロ先の方面。どうにかならないかと、せめて寄付するくらいしかできないけど。

テレビで見るにつけいろいろ考えさせられます。

unnamed

昨日は久しぶりに駒沢公園をひたすら走り・・

最近中高年の人の「ポケモンゴー」はやってるのかしら?テレビで言っていたけど、それらしき夫婦?やら友達連れがおおよそ

イベントのなさそうな住宅街とか公園の一角に集まったり・・なんだか不思議な光景を目にしました。

仕事とは全く関係ないたまっていた単行本読んだり、そういえばもう9月も半ば・・

多分、去年の今頃は開業直後でそれはそれでいろいろやきもきしていたから、今年「なんか普通に秋を感じる」と思うのは

数年越しにいろいろ整理できたからかもしれませんね。

おかげさまで木曜の個別指導に関しては、おそらく最悪の状況・・は免れることができるのでは?

患者さんを見ていく上、保険診療の際に気を付けなければいけないこと、アドバイスはうけましたが、(私が甘いのかな)審査担当の方々は

spportiveな感じだったので多分大丈夫かな?と。

ルーチンの生活をゆっくりこなす毎日。でも昨年「患者数ゼロ」なんてのも経験しているから、それはそれで落ち着いてルーチンもこなせそう。

今日は暑いけどこれからは最低気温が20度下回る日々も出てくるようで・・そういえばここの所、風邪ひきさん増えてきた印象。

一か月前のお盆のころとは明らかに外来にかかる患者さんの症状がちがってきている。

夏の疲れもでるころだし、気を付けないとね。

府中市の検診も今月いっぱい。日曜日もこれからは10月までは隔週、それ以降はインフルの予防接種とかもあるので毎週やる予定です。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME