メニュー

現れました

[2018.06.19]

天気予報に反して梅雨の晴れ間。

建築士の治代さんからメールが。

「足場外れたよ」と。

添付ファイル開くと、クリニックの外観が真っ青な空をバックにお目見え!

予期してない時の添付ファイル、でも予想通り、いやそれ以上の外観に疲れも吹っ飛んだ。

ロゴ決定!の巻でも「南欧風の…」なんてアナウンスしていた当にそのタイミング、しかも天気まで味方に付けた

治代さんからの心憎いお知らせメール!

さすが、クライアントの希望を図面にし、しかも高校の同級生とくれば、現物の御披露目のタイミングも熟知しているみたい。

曇りや雨じゃなく、イメージ通りの真っ青な空での初対面、記念なのでブログにあげます。

こうして建物を目にすると、立派なのを作ってもらい、この先クリニックをしっかり守らねばと決意もわいてくる。

守るための防犯やセキュリティー面を考えると、患者さんの出入りは西側の表からだけにしよう。

医業に集中しながらクリニックも守ることを考えると入り口は一カ所にしておかなければ。

東の裏も開けて、東西通行の話や通り抜けしたいと期待の声もあったが、それは止め。私有地なんだから。

それに私の夢をせっかく友人が実現してくれたのだから、ちゃんと表からいらしてほしいですもの!

 

 

写真でだけど私も今日初対面!入り口はこちらからだけね。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME