メニュー

秋の気配

[2018.10.16]

あんなに暑かった夏から先週あたりからは秋を感じるようになった。

朝の通勤時も、西国分寺の駅に降り立つと少しひんやり。

夜は夜で湿気を帯びた冷気にそこはかとなく秋のにおいを感じる。

unnamed

この土曜、日曜日は何とも不思議な週末だった。

土曜日は一人っきりの来訪だったのに、日曜日は2時間で9人!

たかをくくってのーんびり構えて例のごとくひとりで切り盛りしていた。

9時からだけど誰も訪れる気配がないからはじめはなかの掃除、それでも暇だから庭掃除なんか始めちゃったりして。

ところが、まあ、10時ちょっと前から少しずつ。「あいててよかった日曜日」ってなぐあいに…

インフルエンザの予防接種もやっているからね…

クリニック始まって以来の出来事に、いつもは余裕で一人でこなせていた事務作業もワタワタ。

ごめんなさい!私の手際の悪さで予約のインフル予防接種の方もお待たせしてしまい、

ナース職歴のある患者さんには「お手伝いしようかしらとおもっちゃったわよ」なんて言われちゃったり。

ホントえてして日曜日はたった2時間でも明日まで待てない症状があったり必要があって来る方も多いからそろそ

ろ助っ人登場してもらわねばと決めました。

チラシや開院のお知らせを大事にとっておいていた…なんて話を患者さんから聞くにつけ、たとえ午後の患者さんはゼロ、

一人…なーんてことが続いていても「忘れ去られているわけではないんだな」と慌てず騒がずのーんびりかまえることにし

ます。とりあえず日曜は地域に貢献しているみたいな手応えあり?

 明日は水曜日。(月)(火)の雇われのバイトからギアチェンジといきましょか!

開院のお祝いのオリーブや胡蝶蘭、妹夫婦メインに地植しました!胡蝶蘭、咲いたら見もの。うまくやれば成功するらしい?

地植オリーブの奥には夏みかんも。食いしん坊の母のお気に入りだったミカンと柚子は移植。ミカンはたわわになってます。可愛らしく黄色くなるから。柚子は2こ。昨年は沢山だったけど、こちらは移植が響いたか??

地植オリーブの奥には夏みかんも。食いしん坊の母のお気に入りだったミカンと柚子は移植。ミカンはたわわになってます。可愛らしく黄色くなるから。柚子は2こ。昨年は沢山だったけど、こちらは移植が響いたか??

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME