メニュー

色々模索中

[2020.01.14]

新年あけてそろそろ本調子モードで働けていますか?意外にも毎年年明け一週間って、ガソリン一杯なはずなのに、なんか本調子になれない。そんなときに成人式の昨日のお休みはちょっと「ほっ」と息抜きできる一日だったかな?

でも今週末はセンター試験。ほっともできない家族もおられるのでしょうね。

先週はインフルエンザ、そこまで「流行っている」感はありませんでした。むしろ昨年末の方が。年末年始で人の移動が多いなか、もう少し流行るかと思いましたが、昨年とおなじくらい。ただ、あたりまえだけど職場内、家族内感染はもれなく起こってしまうようで、予防接種では太刀打ちできないみたいですね。

さて、時々ブログでも呟いてましたが、「開業へのペース配分」対策の一環として火曜診療を開始する(2月3月は様子見ですが)ことにしてみました。今勤務している職場が一月で終わるので、以前から「(月)(火)と2日続けて休診はよくないかな…?(日)診療しないと3日空いちゃうしなあ…」と気にはなっていたので、この機会に火曜日も診療日にしてみました。そのかわり(金)を今後は休診として外に働きに出ようかと考えています。

それも今後の話なので、金曜日については患者さんには当分はホームページか電話で「今日はやってる?」と確認してもらわないといけないけど。

2日続けて外に出ているより、この方が意外にも体力温存できるかもしれないし…。

「まだもう少し内視鏡たくさんやりたい」という気持ちもそうだけど、まだ、クリニック毎日やるほど患者さんも多くないから、その分は出稼ぎしなきゃというのも事実。だからもうしばらくはやすめないし休診日は仕事にいかないとね。

わたしの場合、父都の同居に待ったなしだったことで「準備完璧開業」ではなかったから、こうなるのは刷り込み済みだったわけだけど。そんなもろもろ諸事情で2月3月は火曜日やってみます。なお、色々忌憚ないご意見受け付けますね。どしどしどうぞ!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME