メニュー

10連休も後半に

[2019.05.03]

平成から令和になりお休みも後半に。

皆さんは改元の時をどう過ごされましたか?

私は…平成最後の日は久しぶりの知人と会って話に花が。コーヒー一杯で5時間くらい粘っちゃった?イヤー気がついたら外が暗くなってたってかんじ。元々雨降って薄暗かったからぜんぜん気がつかなかった~

電話や内覧会でちらっとはなす機会はあってしみじみあってはなすのは7,8年ぶり?

話は近況報告やらたわいもない話ではあっても、なにせ社会人になってから進んだ道でちょっとばかり私が

環境になじめず苦労していたときの同僚。

話していてふと、忘れかけていた当時のことを思い出したりすると「あのときは思慮なく進んだ自分に対して自責に駆られてばかりだったけど、結局そこで知り合った人に助けられたり学んだり……嫌だ失敗だと思ったあの時代がなければその先の道も開けず、今の自分もなかったんだろうな」そんなことを感じてしまった。

たまたまお互いの時間が合ったから決めた30日だけど、私にとっては平成の終わりにふさわしい「ひさしぶりにお茶しよっ!」だった。

帰り際に購入した日本酒でカウントダウンは父と乾杯。

天皇上皇?1歳しか年の違わない昭和一桁の父は平和に改元を迎えることに何か感じているように見えた。

私にしてみれば、どうなるかわからないけど、恐らく父とこうして改元タイミングを迎えることは多分これ一回きだろうから、こうして元気に乾杯できることが嬉しかった。

なんていっている間にあっという間にお休みも後半に。

相変わらずクリニックはまだ塗装のにおいで、この時期やってもらってよかった。後数日あれば匂いも何とかなるでしょう。

連休明けに備えて時間の使い方も工夫しないとね。

自分で書いた先日の連休に備えて」のブログ記事を実践してます。

因みに2日は早速外で内視鏡の仕事。ふつう通り。

連休検診にいらっしゃる方結構多くてちょっとびっくり。

いろんな過ごし方があるんですね!

後半は工夫しながら時を過ごして空けてからもふわっと通常時間モードの波にうまく乗りたいものですね。

外を散歩すれば緑もきれい。ツツジやジャスミンのどこかの庭先からの青リンゴのような甘い香り。

やっと天気も良くなってきましたしね!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME