メニュー

こういう時も開業前には。

[2018.08.24]

今日は朝からクリニックで内視鏡、洗浄機、AEDの説明。これは私とナースの江口さん。

(一緒に昔働いていた懐かしい仲間とまた一緒の勤務をするとに)

電子カルテのレクチャーは事務担当の伊藤さんへと、実務に向けた準備も粛々と。

加えて納品、今日はたくさんのお花も届く。

そんな中お盆に納品できないといわれた家具を最短で私の在宅にあわせて頼んでいたことが判明しお昼頃には

「明後日、内覧会だよね?」と自分に問いかけつつ途方に…しかも組み立てはご自分での家具が複数個…

「義弟、どうお願いしようかな?」すでにここ時点で他力本願ではいたのだが、用事がありたまたま居合わせた、お世話になっている税理士さんが伊藤さんと組み立ててくださりと、

「困った~」と思う瞬間にどこからか一筋の蜘の糸がすうっと…今日はそんな1日。unnamed

私の人生の中で…というか、3回くらい生まれ変わっても手に入らないような、私の肩の高さくらい胡蝶蘭、お花数々。

嬉しさと感動の反面、お花に負けないような、納得いく仕事をしなければ…と夕方の薄暗さの中、花に見入っていると、急に漠然とした不安がひょこりと顔を出す。

本当はまだまだやらねばならない準備はたくさんあるのに、いきなり不安になったりなんか不安定…

こういうのなにブルー?

私の場合、どう切り抜けるか?

なにも考えず集中できることは走る!

ってなわけで閉店1時間前ジムへ繰り出しひたすら走った。

マシンの上だけど、ハイピッチで音楽聴きながらひたすら。

短い時間だったけどよい汗と共にいやな考えは流せたようだ。

明日はどんなになるのかな?

お花も沢山

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME