メニュー

素敵なプレゼント

[2018.05.01]

今日から5月。開業まで後4ヶ月。

新年あけてから今まであっという間だったけど、同じ時を経るとクリニックオープンになっているわけだ。

なんだか信じられない気持ちもするけど、きっとひとつひとつ積み上げる中で現実味を帯びてくるのだろう。

今日は外溝工事など追加の打ち合わせで白崎夫妻の事務所へ。そこでサプライズのプレゼントが…。

夫妻の設計事務所に配属になったインターンの方が我がクリニックの模型を作ってくれていた!

今まで2次元の図面と、白い段ボールでのざっくりした模型しか建物のイメージがなかったのだが、頭で描いていたとほ

ぼ同様だったことに感激、ああやっぱりイメージ通り!

それに…、インターンの時の仕事って、何年たっても忘れないものだと思う。私も東京逓信病院で研修医としてスタートし

て一番はじめのローテーション呼吸器科での患者さん、最初の受け持ちだった6人、名前もどんな病気だったかもいまだ

に覚えてる。

だから、名前も知らないけど、インターンの方の設計事務所での仕事が、私のクリニックの模型作りとなって、しかもこん

なに立派な仕上がりなのはホントに嬉しくすてきな話!

今まで建築の進捗状況の写真だったけど、今日はせっかくだから「こういうのができるの!」というブログを読んでくれ

ている方への宣伝と、インターンさんへの感謝を込めて写真アップします。

冒頭の話につながるけど、4ヶ月後にはこれが現実に…

そうそう、内覧会は8月最終の(土)(日)に決定しました。

きっと毎年のように残暑厳しい時期だけど遊びに来てね。

南側から。玄関が南なんです

西側のクリニック入り口から。東側からも入れるように門があって今日は東側の門をインターホンにしようと話し合いだったわけ。こちら側の1階は珊瑚樹が生け垣にかくれる形になる

 

1階の壁を取り除いて内部を。

南西方向から

少しわかりやすく1階の壁はずして中を見たところ。天井の木が渡してあるのが気に入ってます

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME